flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

3/10 ランチタイムコンサート 香音

Categoryコンサートの様子 スタッフの視点から

本日のランチタイムコンサートは名古屋芸術大学の学生さんによるプロデュース企画、「香音(KANON)光と癒しのコンサート」でした!


17201433_1465750510144620_5012446393328194174_n.jpg


  アロマテラピーアドヴァイザーでもあるチェロの新井さんにご協力頂き、配布プログラムには精油の香りを染みこませたサクラの切り抜きを挟みこみ、ホワイエではアロマディフューザーをたいて香りで皆様をお出迎え。
 そしてそれぞれの演奏曲目にあわせて、森をイメージした照明や、まぁるい月をイメージした照明など、光の演出にもこだわりました。写真は、学生さんが手作りしてくれたキャンドル風のライトを手にもち、客席側から登場する演出のシーン。
チェロの音色と、普段宗次ホールで見ることのない幻想的な光の演出に、うっとりしました。
 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、室内



  終演後には新井さんによるアロマ講座をロビーで開催。




画像に含まれている可能性があるもの:2人、室内


 ご来場頂きましたお客様のアンケートからも照明や香りの演出が喜んで頂けた様子がわかり、学生さん達の入念な事前準備の成果が発揮された、素敵な公演でした!ありがとうございます。

関連記事

0 Comments

Post a comment