flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

5/22 世界遺産級 低音金管デュオ 「ワーヘリ」

Categoryコンサートの様子 スタッフの視点から

5月22日の公演は約1年ぶりの低音デュオ「ワーヘリ」でした。


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、演奏(複数の人)、靴、子供


新しいアルバムの発売と合わせてのコンサート。


新曲(ピアノを弾いてくださった松本望さんの作品も)が加わって

より進化したワーヘリ・ワールドへ。


会場に詰め掛けたユーフォニアム&テューバをまさにいま吹奏楽部で担当している学生さんたちには、次々に繰り出される超絶技巧とリッチな音色がとても刺激的に聴こえたことでしょう。


18581851_1571330012920002_1379741794998429451_n.jpg


そして、相変わらず外囿祥一郎さんと次田心平さんの筋書きのないトークが世界遺産(ワールドヘリテージ)級。

「ユーフォやってる人、手を上げてー!」「テューバやってる人!」‥‥‥

「あ、テューバの皆さんの方が気持ち手が太いね!」とか。


画像に含まれている可能性があるもの:2人、演奏(複数の人)、座ってる(複数の人)


「いつもはしないんですが、

今夜に限り僕のフェイスブックページに《コンサート聴きにいきました!》とメッセージもらえたら

友達受付します!」と、結構びっくりなことを言っちゃったり。

(これには大爆笑。そして現在は受付終了した模様。)


また今後の展開に目と耳が話せないワーヘリ。ぜひまたこの先の来演にもご期待ください。


画像に含まれている可能性があるもの:3人



( 宗次ホール公式facebook より)


関連記事

0 Comments

Post a comment