flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

2017年8月 おすすめ公演情報 (1)  實川風 ピアノコンサート

Categoryコンサートのご案内

ダン・タイ・ソン氏からレッスン中に受けた一言

「君がどう弾きたいのかが伝わってこない」

これで目が覚めました

(本人へのインタビューより)



8月1日(火) 實川 風 (じつかわ かおる) 
ピアノ  

「こう弾きたい」というイメージが浮かんでいる作品は早く弾けるようになるけれど、
それに対して憧れていてもどう弾いたら良いかすぐに掴めないのが、
實川さんにとってのショパンの作品だそう。
捉えられたと思っても、いつまでも捉えきれない。
だからこそ繰り返し弾いていても飽きないし、演奏する度に自分の変化がわかるとも。
試行錯誤を繰り返して、時間をかけて作品を消化したいと考えるそうです。  
一方、一番好きな作曲家を挙げるとしたら、ベートーヴェン。
「作品がプラスのエネルギーで満たされています。
ネガティブなものを感じないのです。
その分、演奏するときにはこちらも全てのエネルギーを注がないと、作品に対抗できません。」

今回は正に前半ベートーヴェン、後半ショパンという名曲づくしのプログラム。
お得なスイーツタイムコンサートでたっぷりとお楽しみ下さい!



スイーツ(實川風)表



スイーツ(實川風)裏



お得なスイーツタイムコンサート!
13:30開演
2,000円
自由席 
※終演15:00予定
プレゼントチケット(ギフト券セット購入のおまけ等)2枚で入場可能
★チャリティーシート(指定席)AB列中央付近23席限定

=====================================

スイーツタイムコンサートは、
これからクラシック音楽をじっくり聴いてみたい、
夜は出かけづらいので昼間に本格的な演奏を楽しみたい、
という方にぴったり。
国際的にも活躍するベテラン演奏家から気鋭の若手まで、
2,000円ではお得すぎるほどの素晴らしい演奏家達です。
ご期待下さい! 
関連記事

0 Comments

Post a comment