flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

ただいまリハーサル中 第3回宗次ホール弦楽四重奏コンクール入賞団体♬

Category宗次ホール弦楽四重奏コンクール

本日、そして来週の日曜日の13:30開演スイーツタイムコンサートには、昨年9月に行われた第3回宗次ホール弦楽四重奏コンクールの上位入賞団体が相次いで出演します。


20294475_1657171847669151_7442310836827081946_n.jpg



ただいまリハーサル中、今日の公演に出演する団体は、京都市立芸術大学出身のメンバーによるエイム弦楽四重奏団。コンクールで第1位を受賞した団体です。

特に審査員の先生方が皆最高点をつけたハイドン。

彼女たちがいかに愛着を持って演奏しているかが伝わってくる音楽作りに好感度大です。


そして今日は特別に関西弦楽四重奏団のメンバーそして、

彼女たちの室内楽の師匠でもあるチェリスト上森祥平さんをお招きして、

ロシアの隠れた室内楽の名曲、グラズノフの弦楽五重奏曲を取り上げます。


旋律が綺麗でわかりやすく、センチメンタルな場面や舞曲っぽいノリノリの場面ところもあったりして、とにかく楽しい「いい曲」なのですが、なぜだか演奏頻度がとても少ない・・・。

是非生で聴いて覚えて帰っていただきたいですね。


当日券もございます。ぐずついた天気ですが、是非お出かけください。


宗次ホール公式facebook より)

関連記事

0 Comments

Post a comment