2017年9月 おすすめ公演(4) 後藤真美 ソプラノコンサート「こころ歌」

2017/09/11/12:30  コンサートのご案内 画像あり

9月21日(木)

後藤 真美 (ソプラノ)    

下岡 達朗 (ピアノ)


「世界が進歩しても、日本人としての“こころ”は今も昔も変わっていないからではないでしょうか」





9月21日のスイーツタイムコンサートに出演する後藤真美さん。

ソニー系のレーベル「アールアンフィニ」からCDデビューしたばかりの新進のソプラノさんです。


8月23日にリリースされた後藤さんのCD、『こころ歌』。

ふるさと、赤とんぼ、さくら横ちょう…といった日本の美しい歌ばかりがおさめられています。


日本の歌をもっと広めたい、という気持ちから手掛けたというこのCD。

透き通るまっすぐな、瑞々しい声が懐かしい日本の抒情を美しく紡ぎます。


そしてよく知られた作品達に素敵なアレンジを施して、

一味もふた味も違った魅力を引きだしたのが、ピアノの下岡さん!


シンプルながらもとてもお洒落な編曲に、きっと聴きなれた名曲が新鮮に聴こえるはず。


ところでこのCDジャケットの「こころ歌」の文字は後藤さんの妹さんである書家の後藤鮎美さんの作。

 「ひとくちに“日本の歌”と言っても様々。色んな人にその魅力を伝えることができたら嬉しいですね」と後藤さん。


素敵な演奏会になりそうです。





アルバム「こころ歌」の“さわり”がamazonで試聴できます。

耳慣れた日本の歌が、共演されているピアニスト下岡達朗さんの素敵なアレンジでまた新たな魅力をもって伝わってきます。

お勧めです!






スイーツ(後藤まみ)表 スイーツ(後藤まみ)裏

関連記事
◄ prev next ►