flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

宗次ホール特集!!

Category未分類
5月24日(日)14:00?14:30 
タイトル【宗春・宗次?尾張おだんな考】放送決定!!

CBCラジオ小堀さんから【宗次ホール】の特番を作りたい!とのお話を頂き実現しました。

今回の特番企画「宗春から宗次へ?尾張からの始まり(仮)」は、享保の改革の緊縮政策と百年に一度の世界不況といわれる現在を重ね合わせ、明日を探りたいという思いで立ち上げました。
“夢”を語ることの無くなった人々。特に若者には自暴自棄に似た雰囲気さえ漂います。
こんな時こそ心豊かに“夢”を持てる気持ちが大切。
吉宗の質素倹約に対抗して、芝居小屋や遊郭を誘致し庶民の元気を育てた尾張藩主徳川宗春と、宗次さんの芸術支援の心意気を通して、「物作り」だけではない、「人作り」「心作り」のステキさを伝えられれば、と思っています。

オーナーと1時間以上、今の社会やホールへの思い等録音取材!
5.jpg

番組作成にあたりヴァイオリンコンクールから【宗次ホール】へ密着取材をしていました。
A4.jpgB.jpgD2.jpgE.jpg    
C.jpg レセプションでの取材

そして大人気のランチタイムコンサートへも取材!
出演者や来店のお客様にも感想等を録音して、クラシック音楽をより多くの人々に広めたい思いを
視聴者へ伝えてもらえそうです。
オーケストラの準備2

是非放送をお聞き下さいませ 

(スタッフ/え)






関連記事

0 Comments

Post a comment