flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

新企画!ピアノ&朗読コンサート

Categoryコンサートのご案内

ピアノ本

      宗次ホール主催で初めての「ピアノ&朗読コンサート」を開催する事になりました。

               テーマは6月にふさわしく‘ジューン・ブライド’です。

              ホール内

当ホールは「クラシックは人も街もやさしくする」との理念のもと、一人でも多くのクラシックファンを増やすため様々な企画を行っております。

 

今回の企画に当たっては、

?朗読に興味のある方が、当ホールへ足を運び「生音のクラッシックって結構いいよね!」そして、たまにはクラシック音楽も聴いてみようかと思ってくれる人を一人でも多く増やしたいです。

?ピアノの名曲に加え言葉の持つ力をコラボレートする事で、曲へのイメージが広がったり、曲目や演奏家への理解や造詣が深くなるのではないでしょうか。そして何よりも、読み手と演奏者そして観客との一体感は特別なものがあると思います。

 

 コンサートの内容は、ショパンのバラード3番、リストの愛の夢、などテーマである「June Bride(ジューン・ブライド)?幸せの月?」にふさわしい曲目とシューマンが結婚式前日に妻のクララシューマンに贈った歌曲「献呈」の詩をはじめをピアノ演奏が流れる中朗読が行われますので、自分の結婚式を思い出したり、夫婦とは・・・愛とは・・・想いがめぐるかも知れません。


今回スペシャルゲストとして、

あまちんさんこと天野鎮雄さんも朗読で参加されますので更にコンサートは盛り上がり「心に残るコンサート」になると思います。
                       記
                  公演名 June Bride(ジューン・ブライド)?幸せの月?
                  日 時  6月3日(水)
                  開 演  開演11:30終演12:30
                  入場料 1000円

 June Bride

仲良しのピアノ&朗読ユニット「ココロココ」の鬼頭さん(左)と上田さん(右)です。


今回の新企画はお二人から提案をいただき、スタッフと一緒に練り上げ6月のランチタイムコンサートにふさわしい企画に仕上がりました。jumee☆thanks1

今後とも皆さんから、新しい企画の提案をお待ちしております。                                    

上田美鈴の気ままにブログ♪~休みベタな私です?

 http://www.talentnavi.biz/ueda_misuzu/

鬼頭久美子music-blog?人生の彩り?
http://ameblo.jp/kumiko-kito-pf/

                                            (スタッフ/の)
関連記事

0 Comments

Post a comment