flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

韓国ドラマ「ベートーベン・ウイルス」

Category未分類
韓国で社会現象化した史上初の音楽ラブドラマ「ベートーベン・ウイルス」をご存知だろうか?
このドラマは、テレビ東京のみで、4月6日に始まり今日6月9日でドラマは終わってしまいました。
全18話です。

ベートーベン・ウイルス

名古屋地区では、テレビ愛知なのだが放映の予定は現在のところ無い。ただ、掲示板を見ると放映希望のコメントが多い。

8月5日にはDVD化され、またベートーベン・ウイルス公式ブックなる物も発売されるらしい。

「クラシックは人も街もやさしくする」との理念のもと、クラシックファンを一人でも多く増やしたいと考えている当ホールとしては、この韓国ドラマ「ベートーベン・ウイルス」を通じて、新しいクラシックファンを創造しよう企画しています。のだめやスイング・ガールズで音楽ファンが増えたように・・・。

韓流ドラマがきっかけで「クラシックもたまには聴いてみたい」と思ってくれる人が出てくる事を信じて、今後「ベートーベン・ウイルス」の情報をブログを通じて発信しようと考えています。

こんなコメントもありました。
「小学校時代のつまらない音楽授業以来、クラシック音楽が苦手ですが、このドラマでその良さがわかったような気がする」と。

参考となるホームページ

ドラマのストーリー・キャスト・ロケ地の紹介をしてます。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?gotoPage=1&cid=704793

http://www.wowkorea.jp/profile/200255.html

http://www.tv-tokyo.co.jp/beethoven_virus/


(スタッフ/の)
関連記事

0 Comments

Post a comment