flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

宗次ホールカルテット・コミュニティー始めます!!

Category未分類

お知らせ

宗次ホールカルテットコミュニティーは
都合により配信を停止させていただいております。
ご登録いただいたお客様には大変申し訳ございませんが、
以後カルテットに関する情報は、他の公演の情報とあわせ
当ブログにて随時発表して参りますので、どうぞご確認ください。
宜しくお願いいたします。

(宗次ホール/支配人 野間)

=============================

宗次ホールカルテット・コミュニティー始めます!!

カルテットを応援し、カルテットの話題で盛り上がる・・・
そんなアットホームな場を作りたいと宗次ホールは考えました。


4つの弦楽器によるカルテットは、クラシック音楽の中でも特に重要なジャンルです。多くの大作曲家たちがこの編成のために素晴らしい作品を沢山残しました。しかし現在の日本において、カルテットはクラシックの演奏会の中でも特にお客様の集まりにくい、不遇な状態です。その理由としては・・・


?有名な曲が少ない
?とかく難しいイメージがある
?学校の音楽の授業でも紹介されることが稀で、そもそも大多数の人が意識して耳にしたことがない。
   

そのほかにも理由は様々だと思います。がしかし、4人が同じ方向性をもって一つの音楽を作り上げるカルテットの魅力は、一度気付けば必ずやまた聴きたくなってしまうほど大きなものです。


折しも長年名古屋でカルテットの演奏会を数多く開催し、この地域の室内楽ファンに多くの感動を与えてきたスタジオルンデさんが閉館して2年になろうとしています。このスタジオルンデと入れ替わるようにオープンした宗次ホールは、この名古屋の地でカルテットの演奏会を継続して開催していく使命を感じています。また当ホールの音響はカルテットの魅力を存分に味わうには最高と自負しております。


そこで、これからも宗次ホールで行われるカルテットの演奏会の情報を提供し、来演するカルテットを応援しましょう。そして、会員の方々相互のカルテットにまつわる情報交換で盛り上がりましょう、という2つの趣向を持った「宗次ホールカルテット・コミュニティー」を立ち上げたいと思います。既にカルテットが好きな方、カルテットについてよく知らないけれどもこれから聴いてみたいと思った方・・・是非ご参加をお待ちしております!


<ご登録に当たって>

 ◆ご登録にはお名前とファックス番号かメールアドレスが必要です。
 ◆定期的に宗次ホールに来演するカルテットの最新情報(インタビュー、CDレビュー等)、また国内外のカルテットの話題を配信いたします。
 ◆会員様からモニターを募集し、宗次ホールで開催されたカルテットの演奏会についてリポートを書いていただき、会員の方々に配信するほか、宗次ホールのオフィシャルブログや友の会便りなどに掲載します。
◆上に限らず、皆様の思い出に残るカルテットの演奏会や、お薦めのカルテットの演奏などのお便りを募集し、それらを会員の方々に配信していきます。
 ◆申し訳ありませんが、このコミュニティーに属することによるチケットの割引制度などはありません。あくまでもカルテットに興味がある方に向けての情報発信と会員相互の情報交換を目的とします。
 ◆頂いた個人情報については上の目的以外の用途に用いることはありません。

 ◇上の内容をご理解いただき、登録を希望される場合は、下記の登録フォームと同じ内容を記したメールをnishino@munetsuguhall.com (宗次ホール企画担当:西野)にお送りください。あるいはファックス(052-265-1716)でお申込下さい。
 ◇登録完了後に確認のご連絡をさせて頂きます。
 ◇その他ご不明な点がございましたら、お気軽に052-265-1715までお電話下さい。

======================================

<登録フォーム>
 
(フリガナ)
お名前
FAX番号
e-mailアドレス
※FAX番号、およびe-mailアドレスはどちらか希望の配信方法の欄にご記入下さい。


(スタッフ/の)
関連記事

0 Comments

Post a comment