flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

映画「クララ・シューマン-愛の協奏曲-」試写会にピアニスト五島さんが登場!

Categoryコンサートのご案内
8月19日名演小劇場で渡辺美香アナと見る!!「クララ・シューマンー愛の協奏曲ー」の試写会が行われました。

渡辺アナがパーソナリティーを勤めるCBCラジオの人気番組「サンデーみか」の中で募集し、応募された200通の中から運よく選ばれた50組100名の方が招待されました。何と4倍の競争率!この映画がいかに注目をあびた作品かがわかります。

最初に、渡辺美香さんから、この作品やシューマンの音楽についてのミニトークがありました。

試写会


その後、映画封切りの話から、イベントの一つとして、9月12日行われる、五島史誉ピアノコンサートーシューマン夫妻の結婚記念日を祝してーの紹介があり、五島さんが舞台に登場し、二人のトークがありました。シューマン夫妻の事や、今回のコンサートにかけるおもいなど渡辺アナのトーク進行の上手さがひかりました。

試写会


五島さんから「今回のコンサートでは、シューマン夫妻の愛にあふれた曲とエピソードをお話しますので、きっと楽しんでいただけると思います。、是非コンサートに足をはこんでください」と観客のみんなさんへのメッセージがありました。

試写会


最初のシーンがいきなり演奏旅行中のシューマン夫妻から始まるので、予備知識のない人には全体がわかりづらくなるので、渡辺アナから映画を観る前に、二人の出会い、ロベルトのクララへの愛情・尊敬の念を抱いていたなど、説明がありました。お客様の視点に立った、なかなかナイスな解説でした。

試写会の模様については、今週の日曜日9:00?のCBCラジオ「サンデーみか」でお話があると思いますので、是非お聴き下さい。

番組の情報は下記アドレスで
http://hicbc.com/radio/sunday_mika/index.htm

五島史誉ピアノコンサートーシューマン夫妻の結婚記念日を祝してーの情報は下記アドレスで
http://munetsuguhall.blog8.fc2.com/page-1.html
関連記事

0 Comments

Post a comment