flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

宗次ホール製作 ライブCD?R第2弾 五島史誉ピアノコンサート予約受付開始

CategoryオリジナルCD
昨日、五島史誉ピアノコンサート?シューマン夫妻の結婚記念日を祝して?が行われました。

映画「クララ・シューマン?愛の協奏曲?」とのセット券「栄で楽しむクララ・シューマン愛の1日」として
新聞・ラジオで取上げられ、話題性もあったことから、前売り状況も好調で当日チケットは完売いたしました。

コンサートは、ロベルト・シューマン作曲の「子供の情景」から始まり
・見知らぬ国々
・大事件
・トロイメライ
へと続く曲目の流れは心地よく感じられました。

五島

曲の合間のMCでは、今日はシューマン夫妻の結婚記念日であること、「子供の情景は子供の為に作られた曲ではなく、大人が子供の頃を思って書いた曲」であることなどが、五島さんのやさしい声でわかりやすく語られ、聴衆の皆さんは徐々にシューマンの世界へと誘(いざな)われました。

五島

そして、ロベルト・シューマン作曲、クララ・シューマン編曲「献呈」をまず始めに弾き、続いて、リスト編曲「献呈」の演奏で、ホール内は一気にシューマンワールドへ・・・。多くの方が、この曲を楽しみにしていたようです。

クララとロベルトの出会いから始まりブラームスへと続く愛の協奏曲。お話をを交えながらのコンサートで、まだ映画「クララ・シューマン?愛の協奏曲?」を観ていない人は、きっと観たくなったと思います。

帰り際、カップルらしき2人。女性が「今日は素敵な時間が過ごせたね絵文字名を入力してください」と彼氏に話しかけている声が聞こえてきたときは、思わずガッツポーズしてしまいました。栄で楽しむ愛の1日そのものでした・・・・。

当コンサートについては、宗次ホール製作オリジナルCD?Rライブ版第2弾としてレコーディングを実施。

そして、終演後予約受付を開始したところ予想以上の売行きでスタッフもびっくりでした。

多くの方に喜んでいただけるコンサートを今後とも企画しますのでご期待ください。

CD    CD

お申込はチケットセンター(052-265-1718)で承っております。

お値段は1,000円(税・送料込)です。

(スタッフ/の)

関連記事

0 Comments

Post a comment