flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

アレックス・マンドリンコンサート

Categoryコンサートのご案内
2010年の宗次ホールでは「ランチタイム名曲コンサート」「リサイタルコンサート」に加え、新たに「スイーツタイムコンサート」「ディナータイム名曲コンサート」を開催する事になりました。


「スイーツタイムコンサート」とは「一流音楽家のコンサートがこのお値段でという驚きやクラシック音楽をを通して様々な文化に触れる楽しみを、平日のお昼をちょっとリッチな時間に演出するコンサート」です。
時間:13:30?15:00 料金:2,000円

その記念すべき第1回が「アレックス・マンドリンコンサート」です。 
 

アレックス




宗次ホールで初めて主催で行うマンドリンコンサート。
マンドリンの独奏を生音で行うのは非常に珍しく、宗次ホールの音響の良さならでの企画ではないでしょうか。
それに、伴奏のピアニストが北川美晃さんとくれば、もう?最高です。


アレックス

                      中日新聞本社で取材を受けるアレックス



ローマ生まれの、日本人でただ一人のマンドリン弾きであるアレックスは、とにかくフレンドリーです。誰とでもすぐに仲良くなれる人柄は演奏にも現れます。
                  

アレックス

                                                                         
                 ファンの方と気楽にツーショット

                  

ナビゲータとしてトークの相手をしてくれるのが、イタリア語学校「ヴォラーレ」の校長先生「マックス」です。ヴェネチア生まれの彼はとにかく陽気です。イタリアの数々の名曲をマンドリンの演奏で聴き、ヴェネチアの魅力を二人のトークで楽しむ午後のコンサートです。 ホワイエでは、イタリア料理店のシェフが作るスイーツを販売したりして、イタリアを旅した気分になれるコンサートです。

2人は1月12日(火)PM3:05よりラジオ MIDFM76.1に出演予定です。是非お聴き下さい。

                                                                                            (スタッフ/の)



関連記事

0 Comments

Post a comment