flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

巨匠、大変お元気です!(5/22 イェルク・デームス ピアノリサイタル)

Categoryコンサートの様子 スタッフの視点から
5月23日は今年84歳になる巨匠ピアニスト
イェルク・デームス氏のピアノリサイタルでした。

demus5.jpg


ほとんど身動きもせず深く椅子に腰掛けて
最小限の動きから味わい深い音楽を繰り出すその姿は
これぞ真に巨匠の名に相応しいものではなかったかと・・・。

demus6.jpg

演奏を終えて、舞台袖でぐびっと飲み干したのは
「ウェルチ」(ぶどうジュース)でした。
前回、前々回は必ず「コカ・コーラ」だったですが、さすがに健康面を考えてのことでしょうか・・・。

demus1.jpg


そういえば、リハーサルでは
ウェルチを飲みながらピアノを弾かれていたため、
鍵盤にうっすらと紫色のシミが・・・

demus11.jpg


サイン会も大盛況でした。

demus3.jpg

demus10.jpg


ホールの記念用にもサインを頂きました。これで3度目です。

demus4.jpg

demus9.jpg


宗次オーナーと・・・。

demus8.jpg

この日お昼に東京から移動して来て、演奏会を行い、
終電の新幹線でまた東京に戻り、明日もコンサートを行うというデームスさん。
今年84歳とは思えぬそのエネルギーに脱帽です。

(スタッフ/にしの)


関連記事

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック