flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

ルベン・シメオ トランペットリサイタル

Categoryコンサートの様子 スタッフの視点から
昨日、5月23日はスペインの天才トランペッター
ルベン・シメオさんのリサイタル。名古屋で初のリサイタルでした。

simeo1.jpg

リハーサルはさらっと終了して・・・

simeo2.jpg

「きれいなホールだから
 ここで今度僕が講師をする講習会の受講者募集のPRビデオを作りたいな」
と、ピアニストの下山さんにカメラをお願いしてメッセージ収録中。
(しかし講習会で教授をつとめるって、まだ彼は20歳ですが・・・。)

simeo11.jpg

使用している楽器は、アメリカの「フィデス」というメーカーだそうです。
全体のラインがどことなく流線型でカッコイイ。
シメオさんが使用しているということで、最近人気上昇中だそうです。

simeo10.jpg

ベルの部分に刻印も。


simeo14.jpg

今回のプログラムは直前に「より難易度の高いものに」変更したという
超絶技巧のオンパレード。最初から1曲終わるごとに、客席では「すげー」という声が。。。

simeo13.jpg


こういう演奏会ですから当然のごとくサイン会が盛り上がります。
小さなホールならではの、ひとりひとりにゆっくりと時間をかけてのファンサービス。

simeo7.jpg

ほとんどのお客様が帰らず残っていたんではないかと思われます・・・。

simeo6.jpg

楽器ケースにもサインしますよ。

simeo8.jpg

販売していたCD。まだ15歳のときのデビューアルバムも!
こうしてみるとわずか5年でずいぶんと変わるものですね。

simeo9.jpg

演奏後の記念写真。

simeo12.jpg


(スタッフ/にしの)


関連記事

0 Comments

Post a comment