flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

太田美知彦 CD「つばさ」のジャケット撮影

Category宗次ホール・トピックス
故本田美奈子さんが歌った「つばさ」はいつ聴いても感動を覚えます。


今回、作曲家である太田美知彦氏が「つばさ」をセルフカバーしCDを発売されました。
(CDの収益金の一部は本田美奈子さんの思いが形となった「LIVE FOR LIFE」を通じて難病に苦しむ患者さんのために寄付されます。)
CDジャケット


そのCDジャケットの撮影が実は宗次ホールのステージ上で行われたんです!


当日は、ヘアメイクさんや撮影スタッフでホール内はさながら撮影スタジオ化してました。

CDジャケット


ジャケットのイメージは「チョイワルオヤジ」とのこと

CDジャケット


当初の予定では、ピアノを少し弾いている姿を撮影するだけというお話でしたが、撮影が始まると、ピアノとホールをすごく気に入ってもらえたようで、生歌でのピアノの弾き語りが延々と続き、最後は「つばさ」を熱唱されてました。


宗次ホールは「クラッシク音楽専用ホール」のため太田氏のコンサートは実現が難しいので、貴重なライブ演奏となりました。


太田美知彦 ホームページ
http://www.geocities.jp/wetsnumber11/

                                          (スタッフ/の)
関連記事

0 Comments

Post a comment