flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

[クラシック音楽広め隊」活動開始!!

Category宗次ホール・トピックス
第1回「クラシック音楽広め隊」説明会を開催し活動がいよいよスタートしました。
初めての企画であり果たして目標の100名集まるか大変不安でありましたが、
予想を大きく上回る応募を頂き
最終的に351名を隊員として登録させて頂き、受付は終了しました。

申込書の提出と同時に「チラシを配布してきます!」とチラシを持っていかれた方も数名みえ
その熱意に触発されて、休日等にチラシの配布を行うホールスタッフも現れました。

「クラシック音楽広め隊」のロゴマークの前で隊員を笑顔でお出迎えです。
クラシック音楽広めたい

どんな方がいらっしゃるのかワクワク。知っているお客様も何名かいらっしゃいました。
受付状況

説明会の開始
野間

支配人の野間からの説明

(1)「クラシック音楽広め隊」の創設目的・・・
   クラシックコンサートに足を運ぶ人は人口の3%位しかいない。
   その理由として、クラシックは値段が高く
   堅苦しいと思っている人が多いことが挙げられる。
   そのため、隊員の方にクラシックを気軽に安価で生演奏を聴くことができる場として
   宗次ホールがあるよ、ということ掲載したチラシを配布して頂きたい。
   また、企画担当者による音楽講座や隊員同士の交流会を通して、
   隊員の皆様にももっとクラシック音楽に親しんでいただきたい。

(2)チラシの配布
   友人知人・サークル仲間・ポスティング等の方法で行っていただく。

(3)隊員パスポートの利用方法
   月1回、ランチタイム名曲コンサート等、
   指定の宗次ホール主催公演に無料で入場可能。
   ただし代理利用はNGなどのルールがあるので注意。

(4)音楽講座について
  担当の西野より音楽講座の紹介
  テーマ「これから聴いてみたいという方に贈るクラシック音楽講座」
  ※3回完結で、第1回バロック~古典第 2回ロマン派 第3回国民楽派~近現代と
   大体の時代別に作品や作曲家について簡単に紹介します。

DSCN0076_convert_20130223170249西野

  引き続いて担当の増田より講座の紹介
  テーマ「宗次ホールの響きの秘密を探る」
  ※宗次ホールの音響設備「音響支援装置」「残響可変幕」のデモンストレーションなど
   また、奏者の演奏する位置、お客様が座る位置でどう聴こえ方が変わるかなどを
   体験して楽しむ講座を目指します。   

DSCN0082_convert_2013022317043増田

説明会終了後隊員パスポートの交付です。
パスポート交付

パスポートはこんな感じです。毎月1回、コンサート利用時にスタンプを押して
チケットに引き換えます。
パスポート

お帰りに早速パスポートを利用してコンサートの予約をされる方が数名ありました。

この説明会は3回に分けて行われ、
いずれかにご参加いただくよう、応募者にはご連絡を差し上げました。
今後の説明会は2月28日と3月4日です。

そして、「クラシック音楽広め隊」第2期(2013年9月〜2014年2月)のお申込も受付中です。
7月15日が締め切りです。

(スタッフ/野間)
関連記事

0 Comments

Post a comment