flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

新企画が2つ!!おすすめです。

Categoryコンサートのご案内
本日6/16(日)10:00より
一般発売です。ご予約お待ちしております。

ところで、この夏の新企画の公演を2つご案内。
どちらも夏休みのイベントのひとつとして
ご家族や友人同士、カップルで・・どうぞ。

その1:宗次ホールがおくる子どものための夏休み企画
「宗次ホールの響きの秘密を探る音楽の旅」


img003 (2) (212x300)

  第1回8/6(火)
  第2回8/26(月)各日100名限定(小学生以上)
  大人1,000円  こども500円


このコンサートは2つに分かれていて・・・

第1部:音楽(音響)講座(13:30~14:30)
子どもに分かりやすく、宗次ホールならではの響きのヒミツを説明します。

第2部:コンサート(14:30~15:00)
実際のコンサートで第1部で聴いた話を頭に入れて
演奏をお楽しみいただきます。

【注】2回開催されますが、両日とも講座の中身は同じです。
 第2部のコンサートの出演者と演目が変わります。


この企画、実は2013年4月開催「クラッシック音楽広め隊」第1期隊員向け限定の
ホール初の「音楽講座」だったのですが、想像を上回るご好評を頂きまして
参加した皆様から「広め隊の隊員しか参加できない講座にしておくにはもったいない!」と
多くのご意見を頂戴いたしまして企画されたものです。

私も、実際の第1期隊員様の音楽講座に立ち会ったのですが、これが楽しいんです。
スタッフの仕事もそっちのけでスタッフ増田“先生”のレクチャーに聞きいってしまいました。
そしてまた息子と聞きたいので予約しようと思っています♪

その2:クラシックコンサートに夏ならではの楽しみを添えて・・・
七夕の夜は浴衣でショパンコンサート

img003 (212x300)

 7/7(日)15:00開演  14:15開場
 一般自由席2,000円 ・チャリティーシート(指定席)2,200円
 協力:きもの美濃幸

☆願いを込めて短冊を結ぼう
☆浴衣で御来場のお客様 抽選で20名に笹仙謹製手ぬぐいプレゼント!
☆当日 浴衣の着付けも承ります(30名限定・500円)
☆人気のショパンコンサート&見目麗しい、西岡姉妹デュオによる演奏♪

浴衣は着たいけれど、なかなか着て出かけるチャンスが無くて、という方に是非!
この機会に、せっかくお持ちの浴衣。着ていらしてくださいね。
ホールでの心地よい空間でショパンを聞きながら、お友達、カップルで・・・
浴衣で音楽鑑賞は七夕にぴったりです。
スタッフも浴衣で皆様をお待ちしちゃう予定です♪


そういえば、6/1から開始しましたギフト券「プラス3」キャンペーンですが
すでに多くの方に御利用頂きまして、ありがとうございます。

キャンペーン期間ももう折り返し地点。
今月末日にて終了致します。
ぜひお得なギフト券とおまけのプレゼントチケット引換券を有効に活用して
コンサートにお越し下さい。
お待ちしております。


(チケットセンター/やすえ)
関連記事

0 Comments

Post a comment