flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

朝の除草作業 ⇒ Before/After

Category宗次ホール小ネタ
ボランティアの皆さんと宗次代表とで育てている
ハイビスカス
(栄12番出口を出ての広小路通り、中央分離帯)
今年も元気いっぱいに咲いています。

先日、わたくしもボランティアに参加して、
久しぶりの雨でぐんぐん伸びてしまう雑草を
1時間もくもくと抜いてみました。

作業を始めてすぐに、
「あっそうだ!Before/Afterだ!おもしろそうだから、写真撮っておこう!」と。
後で、どれだけ激変させれるかな、と思ったら、
モチベーションが ガァン!と上がり、抜きまくりました。

で、結果がこちら。


__ (15) (250x188) __ (16) (188x250)

でも、きれいさっぱりといかなかったのが少し心残り・・・。
このハイビスカスはホールまでの道すがら、
中日ビルの角から東新町の交差点までの広小路通の
中央分離帯と南側歩道の花壇に咲いています。
ご来場の際の楽しみになればと思います。

【ご案内】
宗次ホール代表、宗次德二が理事長を務める
NPO法人イエロー・エンジェルでは、毎年夏に
「街と雑草フォトコンテスト」を行っております。
街なかの美化運動の啓発の一環として、
名古屋のランドマークを画面に含みつつ、
「みんなが知ってるこんな場所にも雑草が生えてる!これはきれいにしないと!」
ということで、除草作業前、作業後の2枚組みでご応募頂く
ユニークな写真コンクールです。
下の写真は昨年の優秀作品です。

雑草 告知&募集要項(裏)

詳しくはこちらのNPO法人イエロー・エンジェルのサイトで
ご覧下さい。

(スタッフ/やすえ)
関連記事

0 Comments

Post a comment