flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

コンサートでビールとハムの試飲試食も楽しめる! 【9/2】

Categoryコンサートの様子 スタッフの視点から
rhein01.jpg

9月2日に「父なるライン」と題しておこなわれた
スイーツタイムコンサート。
1月に行われた「ドナウ河」をテーマにしたコンサートの第2弾。
扶桑町の旅行会社ツアーステーションさんとの共同企画です。
同社はヨーロッパ旅行のなかでもリバークルーズの実績が多く、
この日もライン川の様々な写真を背景にして、
名古屋ヴィルトゥオーゼンの皆さんが、ドイツの作曲家たちの作品を演奏しました。

rhein07.jpg

ホワイエではこの日のテーマにあわせ
サイトウハムさんと
犬山ローレライ麦酒館さんの試食試飲が行われました。
なぜローレライかといえば、犬山あたりを流れる木曽川が
「日本ライン」と呼ばれているからです。

開場後、みなさん早速ソーセージと麦酒に殺到。


rhein08.jpg

ハム、ソーセージの即売も。お土産にいかがですかー??

rhein04.jpg

演奏会終了後は、ホワイエをなんとなくビアホールの雰囲気に。
ドイツのビアホールでは必須の管楽器バンドの演奏も行いました。
ドイツ民謡や「乾杯の歌」などをお客様も一緒になって楽しみました。

ちなみにお客様の間を縫ってビールを運んでいるのは宗次ホールの支配人です。

rhein05.jpg

終演後もビールに行列。お待たせして済みませんでした。

rhein09.jpg

バンドの皆さんの前にもしっかりとビール・・・。

rhein02.jpg

演奏者みんなで記念撮影。お疲れ様でした。ビールがうまい!

(スタッフ/にしの)
関連記事

1 Comments

やよい  

うらやましい!

コンサートの後に、ビールとハム・・・しかも管楽器の演奏の中で・・・
これで、2千円のスイーツタイムコンサート! 他にはありませんね。

2013/09/13 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment