flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

宮本笑里 トリオで初の宗次ホール! 【9/16】

Categoryコンサートの様子 スタッフの視点から
9月16日に開催された宮本笑里さんのリサイタル。
今回は初めてピアノ三重奏(トリオ)の編成での演奏でした。

emiritrio01.jpg

チェロの金子鈴太郎さん、ピアノの加藤昌則さんとのアンサンブルについて
マネージャーさんも
「今回初めての試みでしたがこの組み合わせとってもいいですよね!」と。
ヴァイオリン+ピアノ、だけの世界がチェロが入ることによってぐっと広がりますね。

emiritrio03.jpg

そして金子さんのトーク。お話がはいって会場の空気が和んだように感じました。
写真が残っていないのですが、
加藤さんが今日忘れたシャツを買いに行って・・・という「シャツの話」も。

emiritrio02.jpg

最後はツィゴイネルワイゼンをトリオバージョンで演奏して、
さらにアンコールはカッチーニのアヴェ・マリアと
ヴァイオリンがアクロバティックにさえずるディニークの「ひばり」でおしまい。

宮本さんのリサイタルは
また来年年明け、2014年1月18日に「NPO法人イエロー・エンジェル」の
創立11周年記念シリーズの一環として開催される予定です。
(同NPOより楽器貸与を受ける演奏者によるコンサートシリーズです。)

発売は11月中の予定で進めております。
情報はこちらのブログでも発信いたしますので
楽しみにお待ちいただければと思います。

(スタッフ/にしの)
関連記事

0 Comments

Post a comment