flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

「完売御礼!」のワケ・・・団体でのコンサート鑑賞が盛況です

Category宗次ホール小ネタ
前回の「やすえ の 小ネタ」でご紹介した“完売御礼”ネタの続編です。

2月19日に行われた、ランチタイム名曲コンサート『菩提樹』
バリトン 松下伸也さんピアノ 織田寛子さんによるシューベルトの歌曲をテーマにしたコンサートです。

__ (4) (220x165)

この日は団体鑑賞でのご利用が5件
出演されたおふたりのファンの方も多かったために満席でした!
団体でのご予約(8名以上)ではご希望に応じて
出演者との記念写真や、舞台裏・楽屋などのホール見学なども
オプションとしてサービスしています。
(※公演内容、ホールの都合により希望に沿いかねる場合もございます。)

また、団体でまとまって着席したい、という希望も多く
それにお応えすべく、
予め座席の上に「団体様ご予約席」と書いた白いシートを置いて
対応しております。
写真はリハーサルが終わり開場直前のホール内を2階席から撮影したもの。
白いものが点々と置いてあるのが「団体様席」です。
この日はさすがに5つも団体利用をいただきましたので
見事に座席が白いシートで埋まっています。。。
ここまで埋まることは滅多にないことなので記録しておきました。


さて、この日ご利用の団体様のひとつは、三重交通さんの観光バスで
添乗員さんを先頭ご来場。。。

__  (2) (165x220) __ (3) (165x220)

その旗、舞台裏や楽屋とかホール見学にお客様を
引率するのにいいなぁ~・・帽子もかわいくていいな」
なんて思いながら写真を撮らせていただきました。

PTA、企業様の社内行事、シルバーカレッジなど生涯学習センターのサークルや、
同窓会仲間、お友達グループなどなど。
8名様以上での御予約は団体利用となりますので
是非お早めにご相談を。

皆様が宗次ホールでのコンサートを
様々な親睦の場として活用してくださっているおかげで
今後も完売公演が増えそうです。
どうぞご予約はお早めに。お待ちしております。

(スタッフ/やすえ)

関連記事

0 Comments

Post a comment