flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

大谷康子さん6月1日の「題名の無い音楽会」に登場

Categoryコンサートのご案内
さきほどかかって来たお電話・・・
「♪おはようございます〜。お世話になっております。♬」
明るく軽やかなお声の主は
名古屋出身のヴァイオリニスト大谷康子さん!
当ホールでは、ソロリサイタルはもちろん。
平成22年度文化庁芸術祭大賞を受賞したクヮトロ・ピアチェーリでの出演や
名古屋開府400年記念特別シリーズ「尾張徳川家の歴史でたどるクラシック音楽」、
そして「四季の日コンサート」で2度もヴィヴァルディの四季を弾いていただいたり
何度もご出演いただいています。

演奏はもとよりお電話でお話していても伝わってくる華やかなお人柄、
お声を聞くだけでもワクワクと楽しい気分になる程!

7月には大谷康子さんのお話(レクチャー)付きコンサートも予定されています。
7月23日(水)14:00開演
人気シリーズ 大人の音楽学校 特別授業
大谷康子の「心で奏で、心で聴く」ヴァイオリンの魅力


テレビ出演 大谷康子

授業と言っても、難しいお話ではなく
古今東西のヴァイオリニストを題材に
同じ曲でも、演奏家が変わると違って聴こえるのはどうして
とういう疑問を、大谷さんの演奏を交えながら
奏法や解釈の違いからわかりやすく紐解きます。


さて、今回のお電話、
「今度のテレビに出てるから見てね」というお知らせでした。
大谷康子さんってどんな人?という方に
是非テレビをごらん頂きたいなと思い、こちらでも宣伝します!

6月1日(日) 朝9時から放送 テレビ朝日系「題名のない音楽会」
番組開始50周年記念ウィーク
「歴代司会者が伝える50年分秘蔵映像」

同じくヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん方とご出演されます。
詳しくは番組ホームページをご参照下さい。

6月23日(月) 午後4時放送 テレビ東京系
「L4エルフォー(旧タイトル:レディス4)」
内にも登場予定です。詳しくはこちら

チラリと大谷康子さんのホームページも拝見した所。
こんなページを発見。
http://yasukoohtani.bbs.fc2.com/

ご近所、岐阜県大垣市の商品も登場!!
この他にも近況情報などで、お茶目な姿もたくさん掲載されております。
演奏以上に、すっかりファンになってしまいます。
7月のコンサートが楽しみです。

(スタッフ/かわしま)

関連記事

0 Comments

Post a comment