flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

1月27日はモーツァルトがザルツブルグで生まれた日です

Category宗次ホール周辺情報

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト (1756年1月27日 - 1791年12月5日)
は最も有名なクラシック音楽の作曲家の一人です。

 

090126モーツァルト 

 

古典派音楽の代表であり、ハイドン、ベートーヴェンと並んでウィーン古典派三大巨匠の一人です。

 

モーツァルトの作品はほとんどが長調で、装飾音の多い軽快で優美な曲が多いです。

 

これは当時の音楽の流行を反映したもので、ロココ様式あるいはギャラント様式と呼ばれています。

 

彼が主に使用していたピアノの鍵盤が沈む深さは現代のピアノの約半分であり、非常に軽快に

演奏できるものであったことがその作風にも影響を与えたと言われています。

 

 

モーツァアルト生誕の日にモーツァアルトを聴いてみませんか。
「Yahoo!ミュージック」視聴
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791603206

 

 

コンサートホールでのクラシック生演奏は言葉では表せないほどあなたを感動の世界へ誘います。


宗次ホールでは、ほぼ毎日クラシックコンサートを開催しています。


皆様のお越しを心からお待ちいたしております。

 

09宗次ホール 

【コンサート情報】

http://www.munetsuguhall.com/info/index.php

 

【宗次ホール】

http://www.munetsuguhall.com/


関連記事

0 Comments

Post a comment