flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

ヴァイオリニスト、和波孝禧さん宗次ホールへ!

Categoryインタビュー・取材
2月15日(日)に宗次ホールにて2度目のリサイタルを行うヴァイオリニスト、和波孝禧(わなみ たかよし)さんが、新聞社の取材のため昨日宗次ホールを訪れました。
和波さんは、普段は東京にいらっしゃるのですが、愛知県立芸術大学で非常勤講師も務めており、名古屋へはよくいらっしゃいます。
今回はその合間をぬってインタビューに応じてくれました♪

2・2和波先生取材風景 002
?和波さんはとてもよくお話をする方で、取材は終始楽しげなムードでした!?

取材では、今回演奏する『バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ』への想いやリサイタルへの意気込み、ヴァイオリンへの想い、今までの経歴など沢山語ってくれました。

その他にもニューヨークを一人旅したお話や、演奏のための体力づくりと健康のため、ジムに通って「ピラティス」をやっているという楽しいお話も・・・。


最後にホール内でパシャリっ!素敵な笑顔に癒されますね。。。
2・2和波先生取材風景 003


今年64歳になる和波さん。今まで以上に練習して、今まで以上にいい演奏をしたいと力強く語ってくれました。
きっと素晴らしいバッハの無伴奏を聴かせてくれることでしょう。
ぜひ、宗次ホールに足を運んでいただき、ホールに響き渡るヴァイオリンのみの音を、全身で感じていただければと思います。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


<和波孝禧さんのリサイタル詳細>
和波孝禧  バッハ 無伴奏ヴァイオリンリサイタル
■2009年2月15日(日)15:00 開演 (14:15開場)
■チケット全自由席 一般:4,000円/友の会:3,500円/学生:2,000円/
             ハーフ60(当日後半券):2,400円
■曲目 J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番/第3番、無伴奏ヴァイオリンパルティータ第2番
■お問合せ 宗次ホールチケットセンター 052-265-1718

この公演のチラシ↓
http://www.munetsuguhall.com/info/2009/02/20090215.pdf


                                                   (スタッフ/つ)


関連記事

0 Comments

Post a comment