flower border

宗次ホール・オフィシャル・ブログ

「クラシック音楽を通じて人と街をやさしくしたい!」クラシック音楽の宗次ホール(名古屋・栄)です♪

3/12 ブラス・ユナイテッド

Categoryコンサートの様子 スタッフの視点から

フラナさん×フォンさんが美浜で公演の最中、宗次ホールでは欧州名門オケのメンバーにより2015年結成されたばかりの金管五重奏団、ブラス・ユナイテッドが会場を沸かせていました!!


17103741_1463132580406413_8001449047697418851_n.jpg


写真でステージ上にたくさん這ってある白いラインはイヤフォン。CDのタイトルにもなっているヤコブTV作曲の「ピッチ・ブラック」で使用されました。まるでターンテーブルでDJがミックスしているような音声は、この作品が献呈されている伝説のトランぺッター、チェット・ベイカーが1988年アムステルダムのホテルから転落事故死する前に収録されたインタビューからの肉声を編集したもの。咳払いのような音やつぶやく言葉が何度も繰り返され、打楽器のような効果音へ。それに凄腕のブラス・プレイヤー達が色を付けて、混ざりあった音楽は、ちょっとトランス状態に陥っていまいそうな世界。最後はベイカーの「My Funny Valentine」が流れます。


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内


その他にもノリノリの曲をたくさん聴かせてくれ、アンコールでは一人一人踊りながら登場の「情熱大陸」。

...画像に含まれている可能性があるもの:6人、立ってる(複数の人)、スーツ


皆、仲良いのがすごく伝わってくるグループでした。
これだけ吹きっぱなし、テューバも抱えたまま終始立奏…なのに皆息1つ乱さない!
多くの学生さんを含め、ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

関連記事

0 Comments

Post a comment